6失点の秋山に「いい意味で厄払いできたやん」 阪神・平田2軍監督語録

[ 2022年3月25日 05:30 ]

ウエスタン・リーグ   阪神1-8オリックス ( 2022年3月24日    杉本商事BS )

<ウエスタン 神・オ>交代を告げる平田2軍監督(撮影・椎名 航)
Photo By スポニチ

 【24日の阪神・平田2軍監督語録】

 ▼秋山が調整登板で5回6失点 まぁいい意味で厄払いできたやん。なかなか投げずらいところもあるだろうし、3回から自分のリズムをつかめた。これで悪いものはみんな出ちゃったと思っていい方向にいってくれれば何の問題もない。

 ▼秋山は打席にも立った バントな。6点差やったけど、そういう練習もというところもあったけど、みんな悪いところは全部出た。

 ▼公式戦初登板の鈴木は押し出し四球もあったがズルズルいかなかった 良かったね。何の問題もない。思いきってフォアボール出そうが打たれようが、腕を振って投げなさいということで。最後狙って三振とれるやん。最後のイメージでやってくれればいい。マイナス思考になっちゃいかん。今日はいいボール投げてたよ。

 ▼鈴木は投げっぷりも持ち味 いやいやまだ、キャンプの時にもコントロールを乱したり、メンタル的なところもあるだろうから。今日は最後に三振取ったところを自信にね。2点取られたところより、最後狙って三振とれたという、あのイメージ。真っすぐで追い込んで、パッと膝元のスライダー。最後の感触を分かってくれれば。

 ▼高寺が3安打 3安打か。バッティングは昨日も1本打って、望夢らしい、広角にね。左投手でましてや1軍のピッチャーだからね。これを自信につなげてほしい。最後もう一つ欲を出していったんやろうけど、山崎福、増井といいピッチャーだから。この3試合はうちの選手たちにとってはいい経験になったね。オリックスさんのいい投手と対戦できたのは。

 ▼ロハスは志願で出場 全力疾走もしてね。あとはシーズンでやってくれれば。生きた球を見れたしよかったと思うよ。

 ▼25日からの中日戦の先発は2軍のメンバー中心になる うん。村上、ガンケル、二保とね。

 ▼1軍も開幕するが、今年も1軍にどんどん戦力として送り出していくことを意識していく それはもちろん。それが第1だけど、それにプラス育成も含めて、故障者もいるし、そういうところも含めて例年通りの方針でやっていきます。

続きを表示

2022年3月25日のニュース