新庄監督、球場湧かせた! “偽新庄”に胸のロゴが光った!? ソフトB藤本監督も負けじ神輿で登場

[ 2022年3月25日 18:29 ]

パ・リーグ   日本ハムーソフトバンク ( 2022年3月25日    ペイペイD )

<ソ・日>セレモニーで箱から登場する新庄監督(撮影・西川 祐介)
Photo By スポニチ

 日本ハム・新庄剛志新監督(50)が25日、ソフトバンクとの開幕戦(ペイペイドーム)の試合前セレモニーでド派手に登場した。

 試合前の選手紹介が終わり、監督紹介になると球場内にはアニメ「ルパン三世」のテーマ曲が流れた。すると、ベンチ、スタンドなど、あらゆる場所に“偽新庄”が登場。そして新庄監督はグラウンドのセンターのポジションに置かれた箱の中から登場した。

 また、胸には通常「HOKKADO NIPPONHAM」とロゴがされているところ、「BIG BOSS」となっていた。さらに、その「BIG BOSS」のロゴが光った。新庄監督の登場にスタンドは大盛り上がり。センターから軽やかな足取りで選手たちが並ぶ場所へ向かいながら、スタンドの声援に応えた。

 また、ソフトバンクの藤本監督は右翼スタンド側で地鳴りのような和太鼓が鳴り響き出すと「よっしゃあ漢(おとこ)唄」のテーマが大音量で流れ出し、神輿に乗って登場して球場を盛り上げた。

続きを表示

2022年3月25日のニュース