ソフトB・柳田主将がBIGBOSSに対抗「僕も遊べるように。楽しみたい」、日本ハムと開幕3連戦

[ 2022年3月25日 05:30 ]

<ソフトバンク>ティー打撃を行う柳田(撮影・中村 達也)
Photo By スポニチ

 楽しんで勝つ!今季からソフトバンクの主将としてチームを引っ張る柳田は、開幕の前日からハイテンションだった。日本ハム・新庄監督が福岡での開幕3連戦は「遊びます」と語っていたのに対し、鷹のビッグキャプテンは「野球は遊びだと思うので、僕も遊べるように。楽しみたい」と話した。

 監督就任から球界を盛り上げているビッグボスには共感する部分が多いようで「いいプレー、いい打撃をしたら楽しい。失敗したら面白くない。楽しめるように、いいプレーができるようにと常に思っている」と少年のように語った。SNSでサプライズ発表された開幕投手のドラフト8位・北山については「いい投手なのでしっかり打てるように準備したい」と動画を見て対策を進めている。

 今季は自身初の40本塁打到達を目指している。24日、ペイペイドームで行われた打撃練習では53スイングで16本の柵越えと万全の状態を整えた。ルーキー時代に指導を受けた藤本監督の胴上げを目標に掲げ、「まずはウイニングボールを渡せるようにチーム一丸でやりたい」と力を込めた。(福井 亮太)

続きを表示

2022年3月25日のニュース