逆転満塁1号のソフト助っ人ガルビス「ガルちゃん、ピース」新パフォ披露 「野球人生で最高の瞬間」

[ 2022年3月25日 22:26 ]

パ・リーグ   ソフトバンク4─1日本ハム ( 2022年3月25日    ペイペイD )

<ソ・日 1>勝利を喜び合う津森(左)とガルビスはピースサイン(撮影・西川祐介)
Photo By スポニチ

 ソフトバンクの両打ちドレッドヘア助っ人のフレディ・ガルビス内野手(32)が25日の開幕・日本ハム戦に途中出場し、逆転満塁弾を含む2安打4打点の活躍で、藤本博史監督(59)に初勝利をプレゼントした。

 「野球人生で最高の瞬間でした。本当に日本に来てから、常にチームメートも応援してくれているので、うれしかった。とにかく興奮しています。(開幕戦のお立ち台に)みなさんの前でお立ち台に立てて、自分も信じられないです」

 そう振り返ったのは1点を追う8回1死満塁だった。1点を追う8回。先頭の松田から築いた1死満塁の場面。7番手の西村が投じた1ストライクからの2球目、低めに落ちる球を右翼のテラス席へと運ぶ来日1号グランドスラムとなった。

 調整不足で、遊撃での開幕スタメンの座は今宮に奪われたが、代打で登場した7回は左腕の堀から左前打。「とにかく塁に出ること。得点すること、それしか考えていなかった」という中で、初打席初安打が生まれた。そして左打席での劇弾。最高の形で開幕で結果を残したメジャー通算109本塁打は、「ガルちゃん、ピース」とパフォーマンスを披露。最高の笑顔に、本拠地ペイペイドームのファンから大きな拍手が起こった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年3月25日のニュース