BC神奈川入り、元巨人の高木勇人「神奈川が大好き」「力になれるよう頑張る」背番号は13

[ 2020年8月3日 15:52 ]

BCリーグ神奈川の入団会見に臨んだ高木勇人(右)
Photo By スポニチ

 巨人、西武でプレーし、今季はメキシカンリーグのユカタン・ライオンズと契約していた高木勇人投手(31)が3日、神奈川県藤沢市内でルートインBCリーグ・神奈川の入団に臨んだ。「今の率直な気持ちはワクワクしています。BCリーグという世界がどういう世界なんだろうと知れる機会」と目を輝かせ「少しでもチームの日本一に力になれるようにしっかり頑張っていきたい。僕自身にチャンスをくれたこの球団のために、ちょっとでも力になれるように頑張ります」と力を込めた。

 メキシカンリーグがは新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止となり、その後に代理人を通じて、球団と連絡を取った。入団の決め手の一つには「ちょっと失礼になるかもしれないけど…」と苦笑いを浮かべながら切り出し「神奈川が好きだった。本当に神奈川県の地域がすごい好きで、湘南だったり藤沢だったり。おいしいお店もある。そういうところがいいなと思ったのが一番最初の正直なこと」と神奈川愛を告白した。

 背番号は13に決定。明日4日にもチームの練習に合流する。

 ◆高木 勇人(たかぎ・はやと)1989年(平元)7月13日、三重県生まれの31歳。小4から野球を始め、三重・海星では甲子園出場なし。三菱重工名古屋では都市対抗野球に補強選手を含めて7度出場。14年ドラフト3位で巨人入団。15年にデビュー2戦目で挙げた完封勝利は、ドラフト制以降球団最速記録。17年12月にFA移籍した野上の人的補償で西武へ移籍。19年に戦力外通告を受けた。通算15勝21敗。防御率3・56。1メートル78、90キロ。右投げ右打ち。

続きを表示

この記事のフォト

2020年8月3日のニュース