黒島結菜 出先で「ちむどんどん」放送に遭遇「受付の方とか苦笑いしてました」

[ 2022年10月27日 22:41 ]

女優の黒島結菜
Photo By スポニチ

 女優の黒島結菜(25)が、27日放送のTBS系「櫻井・有吉 THE夜会」(木曜後10・00)にゲスト出演し、NHK連続テレビ小説「ちむどんどん」に出演した反響を語った。

 9月に最終回を迎えた同作でヒロインの暢子を演じた黒島。「嵐」の櫻井翔から「ビフォーアフターじゃないけど、声を掛けてもらう機会とかは知っている人が多くなったとか、変化とかはあったりする?」と問われると、「ありました。普通に歩いていたら、“あ、ちむどんどんだ”とか。“まさかやー”とか言われたりして。結構声を掛けられました」と答えた。役名でも芸名でもなく、作品名や劇中の口ぐせで呼ばれることがあったという。

 櫻井は「昼とか朝、定食屋さんに行くと、(テレビが)付いてますもんね。すげえなって思います」と、朝ドラの影響の大きさにあらためて驚きを口にした。すると黒島も、「この間、犬の病院に行ったら、テレビに『ちむどんどん』が流れてて、待ちながら自分でこうなって(見て)る。受付の方とか苦笑いしてました…」と告白。自虐を込めた黒島のコメントを、櫻井は「ぜいたくな空間じゃない?」とフォローしていた。

続きを表示

2022年10月27日のニュース