「原発不明がん」の本橋由香が退院「まだまだ問題山積みですが、ゆっくり生きていきます」

[ 2022年10月27日 15:56 ]

本橋由香ツイッター(@yuka_motohashi)より

 昨年に最初にがんが発生した臓器が分からない「原発不明がん」を公表した女優の本橋由香(44)が27日、自身のブログを更新。20日に緊急入院し、この日退院したと報告した。

 本橋は20日、自身のブログで緊急入院したことを発表。入院に伴い、演劇&パンクロック・ガールズユニット「lovepunk」の舞台の中止もあわせて報告した。「lovepunk」公式サイトでは、入院の理由について「心臓の周りに水が貯まる心のう液貯留」と明かしていた。

 1週間が経ったこの日、「退院しました」とブログに投稿。「イケメンとかわい子ちゃん(言い方昭和)の先生方、看護師さん、ヘルパーさん、栄養士さん、その他沢山の方々に支えられて順調に回復し退院することが出来ました」と医療従事者への感謝を述べ「まだまだ問題山積みですがゆっくり生きていきます」とつづった。

 本橋は昨年8月7日に自身のブログで最初にがんが発生した臓器が分からない「原発不明がん」であることを公表。1月に首のリンパ節にしこりができ、5月に原発不明がんと診断された。

続きを表示

2022年10月27日のニュース