「silent」公式SNSに称賛の声 野球中継で90分繰下げも“神対応”にネット「優しさハンパない」

[ 2022年10月27日 22:59 ]

「silent」公式ツイッター(@silent_fujitv)から

 女優の川口春奈(27)が主演を務めるフジテレビの連続ドラマ「silent」(木曜後10・00)は27日午後10時から放送予定だったが、プロ野球中継が延長されたため、90分繰下げての放送となる。

 SMBC日本シリーズ2022第5戦は27日、京セラドームで行われ、オリックスが6―4のサヨナラ勝ちでヤクルトを下した。試合を中継をした同局は放送時間を延長し、試合終了まで放送。その後、オリックス・中嶋監督の勝利監督インタビューを中継し放送終了した。

 ドラマ「silent」は、高校時代に付き合っていた青羽紬(川口)と佐倉想(Snow Man・目黒蓮)が、音のない世界で再び出会い、切なくも温かいラブストーリーを織り成していく。TVerでは、第1話と第2話が合わせて1000万回以上再生され、見逃し配信で民放の歴代最高記録を更新し続けるなど、注目を集めている。

 90分繰り下げて「silent」が放送されることに、ツイッター上では賛否の声があがったものの、その中で「silent」の公式ツイッターの“神対応”が話題になった。

 放送時間が90分繰下げを受け、公式ツイッターでは「放送開始時間が遅れている間、#silentの世界観を彩る小道具の数々をご紹介します」とつづり、続けざまに小道具などの写真を紹介。試合最中には「頂上決戦は凄い熱戦ですね、両チーム頑張ってください!!」、試合終了後には「日本シリーズ、大変な熱戦、両チームともお疲れさまでした!!」と野球ファンを思いやるツイートも投稿された。

 一連の“神対応”にネット上では「公式さんがこうして野球を悪としないよう発信してくださるのが嬉しい」「野球に気を使ってくださり助かります」「公式さん優しい」「優しさハンパないです」「放送時間まで小道具とか見せてくれるの素敵だし流石です」「こんなに手あついサポートをして頂けて本当に有難い」など称賛する声が多数寄せられていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月27日のニュース