藤本美貴「息子のLINE、見る?」の質問に持論「携帯代を私が払っているから、私の携帯だと思ってる」

[ 2022年10月27日 15:40 ]

タレントの藤本美貴
Photo By スポニチ

 タレントの藤本美貴(37)が、27日までに自身のYouTubeチャンネルを更新。子供の携帯の中身について「中学3年生までは見る」と持論を展開した。

 子育てについての質問に「あり・なし」で答える企画を配信した藤本。「子育てに関してはいろいろあるから、あくまで個人の意見です」と強調した上で、さまざまな質問に答えた。

 「子供のSNSの内容を勝手に見るのはアリかナシか?」という質問が出ると、藤本は「それはアリでしょ?逆に何でダメなの?」と逆質問。スタッフが「プライバシーの問題が…」と回答すると、藤本は「プライバシー?だって、SNSって知らない人に発信しているわけだから、親も見ていいですよね?」と私見を述べた。

 「友達同士のLINEとかは?」という質問には「中学生くらいまでは見るかな…」と吐露。「高校はどうだろう。見ちゃうんだろうな」と想像を膨らませ「“見せて”って言って見ます。高校はちょっとさすがに見れないかな~」といい「携帯代を私が払っているから、私の携帯だと思ってる」と主張した。

 藤本の長男は現在小学5年生。現在はLINE等の機能が使えないキッズ携帯を持たせているといい、普通のスマホへの移行は中学生以降を予定しているという。スマホの中身については「中学3年生までは絶対見る」と宣言した。

続きを表示

2022年10月27日のニュース