かまいたち 新番組に意欲 山内「80歳まで続けたい」、濱家「大谷翔平君とか、ゲストに」

[ 2022年10月27日 05:00 ]

ABCテレビ「これ余談なんですけど…」の初回収録に臨んだ、かまいたち・山内健司(左)と濱家隆一
Photo By 提供写真

 11月2日スタートのABCテレビ深夜の人気枠「ナイトinナイト」の新番組「これ余談なんですけど…」(水曜後11・17)の初回収録があり、MCを務める「かまいたち」の濱家隆一(38)、山内健司(41)が会見。山内は「スーパーご長寿番組として80歳まで続けたい」と意気込み、濱家は「大谷翔平君とか、ゲストに来てほしい」とスタッフに訴えた。

 同番組は21年1月から半年間、火曜深夜1時台に放送。トークが脱線して出てくる余談が受けて、開始当初からSNSで好評価。話題となった。今回、15年続いた「今ちゃんの『実は…』」の後番組に。濱家は「大阪で頂点に立ちました。自分がここ(ナイトinナイト)でやらせてもらえるとは思わなかった。とにかくうれしい」と満足げ。山内は「余談で皆が勝手に喋る。あまりテレビで喋ってない普通の新しい話も聞けると思います」とアピールした。

 初回はアルバイトとして乃木坂46・伊藤理々杏(20)がアシスタントを務めた。ゲストに南海キャンディーズ・山里亮太(45)、藤田ニコル(24)、笑い飯・西田幸治(48)が登場。藤田と初共演の緊張する西田に「若い女の子で緊張する西田さんの一面も見られてよかった」とイジる場面も。藤田の「×××探し警察」や最近はまっているギャンブルなど、爆笑余談が飛び出した。

 第2回放送には見取り図・盛山晋太郎(36)、リリー(38)、朝日奈央(28)がゲスト出演。濱家はゲストとして「大谷翔平君とか来てほしい」と訴えると、山内は「この番組には来ないでしょ」と即ツッコミ。濱家は「今、日本に帰ってきてる。ナイトinナイトやぞ?」と笑わせた。

 かまいたちは18年4月に活動拠点を東京へ移し、大ブレイク。現在、テレビ、ラジオなど18本のレギュラーを抱える超人気者に。超多忙のため、同枠番組史上初めて東京での収録となり、山内は「あと2本。レギュラー20本を目指していたのが、現実味を帯びてきました」とニンマリだ。

続きを表示

2022年10月27日のニュース