テレビ朝日「最初はパー」乃木坂46・賀喜 真面目さが役とマッチ

[ 2022年10月27日 05:05 ]

暗い過去を持つピン芸人役を演じる乃木坂46の賀喜遥香
Photo By 提供写真

 SixTONESのジェシー(26)主演のテレビ朝日ドラマ「最初はパー」(28日スタート、金曜後11・15)は、プロの芸人になるという夢を抱いたお笑い養成所の生徒たちの姿を描いた作品。生徒役には乃木坂46の賀喜遥香(21)や、ジャニーズJr.「IMPACTors」の基俊介(26)らが選ばれている。

 今作が地上波連ドラ初レギュラー出演となる賀喜は、暗い過去を持つ女ピン芸人役。番組担当の秋山貴人プロデューサー(36)は「カメラが回ってない時でもネタの練習をしたり、作品に対する姿勢がいい。真面目さや一生懸命さが、役にマッチしてます」と話す。基は女性ファンからの人気が高い、アイドルのような芸人を目指す役どころ。秋山氏は「現場でもジェシーさんや(市川)猿之助さんにいじられて、愛されている。すぐに現場になじんで、楽しそうですよ」と語った。

 その他にも養成所の鬼講師役にお笑いタレントの小籔千豊(49)が抜てきされるなど、共演キャストの人選にも注目が集まる。秋山氏は「全員が現場を盛り上げようという感覚があり、結束力も強い。その熱量が絵として、テレビ越しに伝わってくれれば」と力を込めた。

続きを表示

2022年10月27日のニュース