アルピー平子 「お店での必要のないサービスの断り方」にズバリ回答 共演者「凄い!」「なるほど」

[ 2022年10月27日 16:21 ]

「アルコ&ピース」の平子祐希
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アルコ&ピース」の平子祐希(43)が27日、フジテレビ「ポップUP!」(月~金曜前11・45)に生出演。「お店での断り方」について語った。

 「アナタはどっち派?もやもやチャット」のコーナーでは、この日「お店などで必要のないサービスを断れる?断れない?」というテーマに沿ったトークを展開。平子は「断れる」と回答した。

 「ほんとはトリートメントする予定じゃなかったのに言われらどうします?」と振られると「断りつつイニシアチブを握るというか。“試供品いっぱいたまっちゃってるんで大丈夫です。なんで試供品っていっぱいたまっちゃうんですかね?”ってこっち側の会話に持っていく」と語った。これには共演者から「凄い!」「なるほど。こっちのペースに持っていくんですね」と感嘆の声が上がった。

 さらに、平子は「服とかは“今日ここって営業時間何時までですか?”って聞いて悩んでるフリ(をする)。後から戻ってくる可能性もあるよっていう」と独自の断り方を披露。相方の酒井健太は「平子さんこういうのやらせたら世界で1番上手いんです」と明かしていた。

続きを表示

2022年10月27日のニュース