真野恵里菜 誹謗中傷、脅迫のDM公開でファンから心配の声殺到 改めて報告「事務所には相談済みです」

[ 2022年10月27日 09:27 ]

真野恵里菜
Photo By スポニチ

 女優の真野恵里菜(31)が、27日までに自身のインスタグラムを更新。インスタを通して誹謗(ひぼう)中傷の被害にあっていたことについて、ファンに注意を呼びかけた。

 真野は24日に、インスタを通して4年間誹謗中傷の被害にあっていたことを告白。「私の誹謗中傷を書いていたり DMでは脅迫めいたことも何度か送られてきたりしています」と明かし「実際の生活で何か怖いことが起こったことはないけど 外に出るのが怖いと思う時期もありました」と打ち明けた。真野が公開したDMによると、真野のフォロワーにも危害を加えることを示唆する内容も書かれている。真野は「誰かを傷つけるためにSNSをやるのだけは本当にやめてほしいです」と呼びかけていた。

 この報告には、ファンから心配する声が殺到したといい、一夜明けたこの日「たくさんのメッセージ本当にありがとうございます 事務所には相談済みで度を超えているものはその都度報告しています」と改めて報告。「こうやって公に書いても きっと当事者には届かず何も変わらないと思っているけど フォロワーの皆さんにメッセージを送ると書いてあったので皆さんを巻き込んで嫌な思いをさせてしまうのは嫌だし申し訳ないと思って発信させていただきました」と意図を説明した。

 続けて「“もしDMが来たらどうしてそんなことをするのか話してみます”って言ってくれている方もいましたが もし本当にそのようなメッセージやコメントが来ても返信などはせず報告や削除をお願いします」と呼びかけ。「私以上に怒ってくれたり悲しい気持ちにさせちゃったりたくさん心配をかけてしまってごめんなさい」と謝罪し「現状を伝えることが出来たのでこの話はひとまず終わりにして今後もいつも通りマイペースにやっていきます」とつづった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月27日のニュース