“りくりゅう”三浦璃来 得意料理はオムライスも木原「おいしいんですけど、チキンライスつくる際に…」

[ 2022年10月27日 16:51 ]

<世界フィギュア2022 ペアフリー>演技する三浦璃来&木原龍一(撮影・長久保 豊)
Photo By スポニチ

 北京五輪のフィギュアスケートで団体戦銅メダル、個人戦では7位となった“りくりゅう”ことペアの三浦璃来(20)、木原龍一組(30)=木下グループ=が27日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演した。

 カナダ・トロントを拠点に生活している2人に、司会の黒柳徹子が「それぞれ得意料理は何かあるんですか?」と聞くと、木原は「僕は圧力鍋をつかったカレーです」と言い、「三浦さんがカレーが好きなので月に1回か2回つくるんですけれども、璃来ちゃんからは“鍋に入れるだけじゃん”“圧力鍋じゃん”って言われるんですけど」と笑いながら話した。

 一方、三浦は「私はオムライスをつくるのが好きで、食べるの好きでつくります。私、卵をきれいにすることが苦手なので、かけるだけっていうふうにやってます」と話した。これに木原は「璃来ちゃんがつくるオムライスはおいしいんですけど、チキンライスをつくる際にご飯がそこら中に飛んでいく」と“暴露”。黒柳が「分かります。炒めないといけないから」とフォローすると、三浦は「焦げないよういやらないといけないから飛んでっちゃう」と説明していた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月27日のニュース