なにわ男子道枝駿佑 テレビCM単独初出演 カバくん親子と一緒にうがい

[ 2022年10月27日 04:00 ]

健栄うがい薬の新CMに出演するなにわ男子の道枝駿佑
Photo By 提供写真

 なにわ男子の道枝駿佑(20)が健栄製薬「健栄うがい薬」新CMに出演する。単独でのテレビCM出演は初めてとなる。

 健栄製薬は、このたび終売した明治うがい薬のキャラクターとしておなじみだったカバくんをデザインした健栄うがい薬を新発売。11月1日から新CM「ただいまの前に」篇を全国で放映する。

 CMは道枝が鼻歌を歌いながら帰宅するシーンからスタート。「ただいま~の前に!あのカバくんのうがい薬が“健栄うがい薬”という名前に変わりました!」と製品を紹介する。

 その後、道枝がリビングの扉を開くと、カバくん親子がキッチンカウンターの一角でくつろいだ様子で登場。道枝とカバくん親子は「ただいま~のあとは、ガラガラして、健栄うがい薬~♪」と道枝が歌う「うがい薬の歌」が流れる中で、一緒にうがい。

 最後に道枝はカバくん親子と一緒に歌いながら「カバくんの健栄うがい薬!」と決めぜりふ。カバくん親子とおそろいの赤いマフラーを着けたかわいらしい姿も披露している。

 テレビCM単独初出演だけに、本番前は「すごく緊張した」と振り返る。ただ撮影は和気あいあいと進み、扉を開けてカバくんと目を合わせるシーンでは、カバくんと上手く目線を合わせることが出来ず「こっちだ!」とお茶目に笑う場面もあったという。

 道枝はCM出演が決まった時を「まさか自分が、と思いました。うれしかったですし、僕の親も喜んでくれました」と振り返る。今回共演したカバくんについては「小さい頃からよく見ていたので、あのカバくんだというワクワク感がありました」と笑顔。カバくんとおそろいの赤いマフラーを着けたことについては「カバくんファミリーに入ったようでうれしかったです」と喜んだ。

 「うがい薬の歌」については「自分たちの歌とはまた違う感覚でした」と感想。今後街中ですれ違った人に「うがい薬の子だ」「カバくんとうがいしてた子だ」と言ってほしいと話した。

 プライベートでは過去にラジオで「ホテルの隣の部屋にいた(高橋)恭平から“うるさい”とメッセージが送られてきた」と明かすなど、お風呂でよく歌っていることで知られている。グループやジャニーズの先輩の曲を歌うことが多いといい「今後は『うがい薬の歌』も歌ってしまうかも」と語った。

 今年の冬にやってみたいことを聞かれると「なにわ男子のみんなでクリスマスパーティーとかしたい!」と仲の良さを感じさせる回答。「季節の節目にファンの方々とのイベントをしているので、これは続けていきたいですね」との思いも語った。

続きを表示

2022年10月27日のニュース