ますおか増田、1歳の愛犬の“いい話”を披露「言葉が分かってるなら、もっと早くしとけ!」

[ 2022年10月27日 13:33 ]

ますだおかだ・増田英彦
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ますだおかだ」の増田英彦(52)が27日、ABCラジオ「ますだおかだ増田のラジオハンター」(木曜正午)に出演。1歳を迎えた愛犬の「いい話」を語った。

 番組の冒頭、増田は「いい話なんです」と告げた上で、リビングのケージで飼っている1歳の愛犬に言及。「おしっこをトイレでしないので、犬の幼稚園に預けて、しつけてもらおうと思ったんです」と明かす。続けて、「ネットで調べると、1週間預けたら、泊まり込みでしつけますというトイレ合宿があって。ここ、ええんちゃうかな…と思って、ワンちゃんがいる横で電話したのよ」と語った。

 電話をすると、「犬の幼稚園」から「犬の幼稚園の中ではトイレでできるようになるけど、家に帰ると環境が違うから、できるかどうかはその子によります。トレーナーが家に何回か通わせてもらってしつけるのが、可能性としては高いです」と伝えられ、増田は「ちょっと検討します」と返答。その上で「電話してる間、ワンちゃんがずーっとオレの顔を見てんねん」と付け加えた。

 すると不思議なことが起きた。増田は「その日からちゃんとトイレできるようになったのよ」と告白。「話を聞いてて、“飼い主さん、結構悩んでるんや…”と反省したのか、それとも“1週間預けられるのは嫌や!”となったのか。それで預けずに済んだのよ」と嬉しい誤算に笑み。その上で「言葉が分かってるなら、もっと早くしとけ!」と口にして、他の出演者を笑わせた。

続きを表示

2022年10月27日のニュース