日本S中継延長で「silent」“90分繰り下げ” ネットまた賛否「始まるの遅すぎ」「毎日良い試合」

[ 2022年10月27日 22:34 ]

東京・台場のフジテレビ社屋
Photo By スポニチ

 女優の川口春奈(27)が主演を務めるフジテレビの連続ドラマ「silent」(木曜後10・00)は、27日午後10時から放送予定だったが、プロ野球中継が延長されたため、90分繰下げての放送となった。

 SMBC日本シリーズ2022第5戦は27日、京セラドームで行われ、オリックスが6―4のサヨナラ勝ちでヤクルトを下した。試合を中継をした同局は放送時間を延長し、試合終了まで放送。その後、オリックス・中嶋監督の勝利監督インタビューを中継し放送終了した。

 ドラマ「silent」は、高校時代に付き合っていた青羽紬(川口)と佐倉想(Snow Man・目黒蓮)が、音のない世界で再び出会い、切なくも温かいラブストーリーを織り成していく。TVerでは、第1話と第2話が合わせて1000万回以上再生され、見逃し配信で民放の歴代最高記録を更新し続けるなど、注目を集めている。

 90分繰り下げて「silent」が放送されたことに、ツイッター上では「野球延長」「時間変更」「テレビ局」「野球のせい」などがトレンド入り。ネット上では「リアタイ待機してるけど睡魔やばい」「待てないので寝ます」「始まるの遅すぎてつらい」「サイレントおっそ!」「なんでドラマ勢がこんなことのために予定を狂わされるの?」「野球延長のこと考えてない」「silentが観たいんです」「野球のせいでドラマ遅れるし、無駄に伸ばすのやめてほしい」などの厳しい声があがっていた。

 一方で「日本シリーズ、毎日良い試合してるわ」「日本シリーズまじでおもろい最高!!」「ドラマチックでかっこいい」「野球もしっかり応援して1人で盛り上がってました笑」「はぁ~~正尚さんかっこよかった」などの声もあがっていた。

続きを表示

2022年10月27日のニュース