木村拓哉 「信長まつり」当落祭りの裏で人気ドラマの伝説決めぜりふ復活!「拓哉かっこいい」

[ 2022年10月27日 21:51 ]

木村拓哉
Photo By スポニチ

 俳優で歌手の木村拓哉(49)が、27日放送のTBS系「ニンゲン観察バラエティ モニタリング」(木曜後8・00)に出演し、人気ドラマの決めぜりふでファンの女性を熱狂させる場面があった。

 この日は「芸能人潜入SP」と題し、芸能陣たちがさまざまな現場に潜入し、驚かせる様子を過去の映像もまじえて放送した。

 木村は出演映画の試写会場でインタビューに答える、木村ファンの女性2人組へのサプライズに参加した。木村に会えた時のリクエストを聞かれた女性の1人が「『プライド』の“メイビー”を、目を見て言われたい」と、木村の主演ドラマ「プライド」での決めぜりふを挙げて思いを語った。

 木村が参加したサプライズは2つ。女性の背後の画面に表示された映像が電子公告と思いきや、実はライブ映像で、モニターの向こうの女性に話しかけるもの。驚きすぎて汗をかいたというこの女性に、木村は背後からティッシュを持って現れると、女性たちは驚きすぎて絶叫しながら「キャー!」と大興奮していた。さらに、もう1人の女性には望み通り「メイビー、ナツミは俺を好きになる」と、女性の名前を添えてクールに決めた。

 「プライド」は04年にフジテレビ系で放送された、アイスホッケーを題材にしたドラマ。木村はホッケーに情熱を注ぐチームのキャプテンを演じた。当時、木村の熱演ぶりにやられたファンは多かったようで、ツイッター上には「プライド風のセリフはやばい」「プライドのメイビー 拓哉かっこいい」「私もガチガチのガチでプライド大好き芸人だから、もう格好よすぎてたまらなすぎて変な声出た」「PRIDE好きなひと多いよね。嘘でも言って欲しい」と興奮の声が相次いでいた。

 この日は、木村が出演することで大きな話題になっている「ぎふ信長祭り」の当落発表日でもあった。放送とも重なり、一時トレンド上位に名を連ねた。

続きを表示

2022年10月27日のニュース