高橋真麻 コロナ「第8波」は「来てもみんなが出掛けるのを控えるっていうのはないんじゃないかな」

[ 2022年10月27日 12:12 ]

フリーアナウンサー高橋真麻
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの高橋真麻(40)が27日、日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。今後の新型コロナウイルスへの対応について私見を述べた。

 番組では、10月26日から「Go To Eatキャンペーン」が、およそ2年ぶりに東京都内で再開することを特集。その中で都内の飲食店オーナーが「今後第8波というのも懸念されてる、感染者が増えるんじゃないかって。不安になっているのが人操りの問題です」とコロナの第8波とインフルエンザの同時流行を懸念していることも伝えた。

 MCの加藤浩次から「第8波を気にして従業員を今入れても、第8波が来たらまたお客さんが減ってしまって従業員の給料が払えなくなるっていうお店側の心配。これに対してどう思いますか?」と振られ、高橋は「私は飲食店に関わっていないですけど、かなりトラウマがあると思うんですよね。7回その経験をしているとなかなか雇用するっていうのはストッパーがかかってるんでしょう」とコメント。「私個人的には今度第8波が来てもあまりみんなが出掛けるのを控えるっていうのはないんじゃないかなと思うんですよね」と自身の見解を述べた。

続きを表示

2022年10月27日のニュース