焼肉ライク社長 “スーパーでお肉買った方が安い”にツイッターで反論も… 賛否の声で「プチ炎上」に

[ 2022年10月27日 11:24 ]

焼肉ライク公式インスタグラム(@yakiniku_like)から

 “1人で行ける焼肉屋”をコンセプトとした焼肉チェーン店「焼肉ライク」の代表取締役・有村壮央氏が、26日までに自身のツイッターを更新。店に対する意見にユーモアを交え、反論した。

 有村氏は「『焼肉ライク行くよりスーパーで買った肉を家のフライパンで焼いた方が安いんだよな…』というつぶやきがイラッとしました笑」とツイート。「家で焼いたら臭くなりますよね。1人1台無煙ロースター高いんです涙 ごはん炊くの面倒くさいですよね、後片付け面倒くさいですよね。スタッフに給料払わせてください涙」と、店の良さを訴えた。

 これに、店のコストパフォーマンスや、ツイートの表現などに関して賛否の声が寄せられると、有村氏は「イラッとしてないですよ笑 ただただ進化させるだけです。焼肉をもっと気軽に。焼肉を通じてイノベーションを起こすのが僕らのミッションです。まだ価値を感じてもらえてないレベルだということです。ただプライドをもって変えていきます」と続けて投稿した。

 さらに27日、有村氏は自身のツイッターで「昨日のツイートがプチ炎上していて反省。実際には僕は毎日エゴサしているので色々な意見があるのは理解しているし生かす事はあってもイラッとはしない。ツイートをちょっと目を引くようにしてしまった。 ツイッターも日々勉強、日々反省である」とコメントした。
 

続きを表示

2022年10月27日のニュース