所ジョージ、年収事情を聞かれズバリ一言 ファン感嘆「やっぱかっけぇわ」「スゴイデスネ~!」

[ 2022年10月27日 17:17 ]

所ジョージ
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・陣内智則(48)が26日に自身のYouTubeチャンネルを更新。歌手でタレント・所ジョージ(67)がゲスト出演し、年収事情について一言で回答した。

 陣内が「僕が所ジョージだったら、一生遊んで暮らせるなって思って」と問いかけると、所は「遊べないって。そりゃ、お金的な余裕はあるけど、発想がなくなったら、生きてる意味がないんだから。お金は大事なものだけど、そこにくっついてると、豊かな人生が無くなっちゃうから」と答える。

 また「ディズニーランドでお金を払って満足する人もいれば、縄とびを好きな人もいる。そこにはお金はかからないよね」と、想像力の大切さを説いた所。そこで陣内が「年収とかは…」と尋ねると「とんでもない額だよ!」と一言で返して、笑わせた。

 コメント欄では「やっぱかっけぇわ」「スゴイデスネ~!」「所さんこれはもう現代の賢者ですね」「所さんの発想の仕方が凡人ではないところなんですねぇ」「深イイ話めっちゃ聞けた」と、感動したというコメントが相次いでいた。

続きを表示

2022年10月27日のニュース