人気占い師・ゲッターズ飯田 年末年始にお参りへ行った方がいい理由「人って心の支えが欲しい生き物」

[ 2022年10月27日 15:41 ]

ゲッターズ飯田
Photo By スポニチ

 人気占い師でタレントのゲッターズ飯田(47)が27日、TOKYO FM「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」(月~木曜後1・00)にゲスト出演。年末年始にお参りに行った方が良い理由を語った。

 MCを務める山崎怜奈から、「年末年始になってくると特に聞くのは、ゲン担ぎとか神社にお参りに行くみたいなことも聞くじゃないですか?あれって実際どうなんですか?」と投げかけられると、ゲッターズ飯田は「あれは行った方が良いです」と返答。「テレビの占いも雑誌の占いも色々ありますけど、人って心の拠り所、心の支えが欲しい生き物なので…」と続けた。

 その上で、ゲッターズ飯田は「“全部非科学的だ”っていう方ももちろんいるのは分かっているんですけど、でも誰かに“頑張ってね”って言われたら嬉しいし、“感謝してます”って言われたら嬉しいし、神社に手をあわせて日頃の感謝伝えてる時って頑張ろうって思う気持ちが…」と説明。最後には「心の部分が凄く大事。ちょっとでも良くしようって気持ちが良くなってきますから大事ですよね」と話した。

続きを表示

2022年10月27日のニュース