人気占い師・ゲッターズ飯田 “運の良し悪し”に持論「運の悪い人は努力してないだけ」

[ 2022年10月27日 15:18 ]

ゲッターズ飯田
Photo By スポニチ

 人気占い師でタレントのゲッターズ飯田(47)が27日、TOKYO FM「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」(月~木曜後1・00)にゲスト出演。運の良し悪しについて語った。

 ゲッターズ飯田は、運が良い人について「簡単に言うと運のいい人はポジティブな方が多いし、前向きな方が多い」と説明し、「ネガティブなこと言うとか愚痴とか不平不満言う人で、運いい人はいない。完全に口です。口の悪い人は幸せにならないです」とバッサリ。「本当に慎んで、愚痴を一生言わない。愚痴は死んでから言うくらい覚悟を決めたら、全員幸せになれます。墓場まで持っていく」と続けた。

 その上で、「運は、じゃんけんに勝つとか宝くじが当たるっていうものでもない」と持論を展開。「例えば、こういう仕事をやるにも色んな人の判断があるじゃないですか?過去それまで勉強しているとか、何かをちゃんとやってきてから評価されて、ここに来ているわけじゃないですか?何もせず来たわけじゃなくて。運が悪いんじゃなくて、運が良いって努力である程度積み重ねて得られるもの。基本的に努力で運は全部つかめます。運の悪い人は努力してないだけです」と自身の考えを語った。

続きを表示

2022年10月27日のニュース