離婚で沈んだ「ネルソンズ」和田まんじゅう立ち直らせた 千鳥・大悟のひと言

[ 2022年10月27日 18:19 ]

お笑いトリオ「ネルソンズ」の(左から)和田まんじゅう、青山フォール勝ち、岸健之助
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「ネルソンズ」の和田まんじゅう(37)が27日、テレビ朝日のYouTubeチャンネル「動画はじめました」に出演。お笑いコンビ「納言」の薄幸(29)と対談し、キングオブコント(KOC)決勝で明らかになった離婚騒動の裏側を語った。

 ネルソンズは今年のKOCコントで4位に入った。和田は決勝の生放送の舞台で青山フォール勝ちに離婚と別居を暴露され、話題になった。放送でKOCの舞台裏を語り始めた和田は離婚の時期が準々決勝の1週間前だったと告白。「お笑い辞めようかな」と考えるほどふさぎ込み、4日間休んでいたことを明かした。

 和田は離婚によりホテル暮らしとなり、相方に「KOCには出ません」と宣言するほど滅入っていた。それでも相方の2人が必死に説得。普段、1行しかLINEが送られてこない千鳥の大悟からも長文の文面が届いた。そして、メッセージの最後の「お笑いだけは頑張れ」のひと言に奮起。「やるしかないと」と復帰を決意したことを打ち明けた。

 そして、臨んだ予選では結婚式で新婦を強奪される役を熱演。和田は「やりたくなかった」としつつ「人生で一番ウケた」と回想。「それもムカつく」と複雑な胸の内を語った。そんな和田の様子に「リアルだったんでしょうね。顔とか」と幸も苦笑いだった。

続きを表示

2022年10月27日のニュース