はいだしょうこ 「双子みたい」と言われた宝塚同期・仙堂花歩との再会報告「今でも心残りの事があってね」

[ 2022年10月27日 09:45 ]

はいだしょうこインスタグラム(@haida_shoko)から

 歌手で女優のはいだしょうこ(43)が26日、自身のインスタグラムを更新。女優の仙堂花歩(42)との仲良し2ショットを披露した。

 「わたくし、宝塚時代84期生の同期 『まい』こと、『仙堂花歩ちゃん』に久しぶりに会いました」と仙堂と顔を寄せ合う2ショットをアップ。「お互いに、なんとか時間を作ってだったけど 何年ぶりだろう。。。いや、何十年ぶりだった」と久しぶりの同期との再会であったことを明かした。

 「実は、私たち、受験生の時からの仲でよく双子みたい!似てる!って言われてきました」とも。「当時、16歳と、17歳だったかな?」と受験の時を振り返り、「2人とも合格して、その頃から、ずーと宝塚でたくさんの時間を過ごし、たくさんの経験をしてきたんだけど。その中でも、わたしがどうしても、今でも心残りの事があってね。『大事な親友を、守ってあげれなかった。』ってこと。(ちょっと、内容は内緒だけどゆるしてね)」とつづった。

 「10代だった自分も精一杯で、必死だったのもあって。。。今、『しょうこさんは、正義感がある。』とよく言われること、『何があっても、大事な人を守る。』という自分の中の気持ちは、きっと、若い時に経験した、このことがきっかけで、自分がそうなったのだと思っています」と続けた。

 「今回、まいと会って、泣いて笑って、ハグして、よしよしして いっぱい本音で話して 何十年思っていた気持ちを伝えられた。何十年もの時間を一気に取り戻した感じがあったし、10代の時の2人に戻れたというか お互いに大人になったけど、子供というか。。。最高な時間になりました」と記した。

 「昔からずっと、正義感があるまい、赤ちゃんみたいなまい、ケタケタ笑うまい、涙するまい、素直なまい。いい意味で変わってなかった。最後見送ってくれて、小さな身体で精一杯手を振るまいに、泣けてきました まい、ありがとう」と最高の再会に感謝。「うちらは、おばあちゃんになっても、きっと、このままだわ また、あおね」と締めくくった。

 ハッシュタグでも「#宝塚」「#星組」「#娘役」「#仙堂花歩」「#はいだしょうこ」「#同期生」「#84期生」「#ずっと思ってたこと、伝えられた。。。」「#お互いに無理せず、ゆっくり歩いてこ」と添えた。

 この投稿に、ファンからは「かわいすぎる~」「懐かしのツーショット」「おふたり確かに似ている感じ。そしてふたりともとても可愛い。仲良しの友達って良いですね」「受験生の2人、とても覚えてます~私もほっこりした」「指先まで似ている」「おふたりとも素敵です」「同期、いいですよね。苦楽を友にした同士は尚更です」などの声が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2022年10月27日のニュース