稲垣吾郎「本当ですか?」 NHK「ゆう5時」スタジオで高瀬アナから聞いた驚きの事実

[ 2022年10月27日 18:17 ]

稲垣吾郎
Photo By スポニチ

 俳優の稲垣吾郎(48)が27日、NHK「ニュースLIVE!ゆう5時」(月~木曜後5・00)にゲスト出演した。

 29日放送のEテレ教育バラエティー番組「ワルイコあつまれ 秋の大感謝祭SP」(後9・00)のPRのための出演。冒頭のVTR紹介のキュー出しに挑戦した稲垣は、「まじゅ(まず)は、こちらをご覧下さい」と微妙にかんでしまう一幕もあった。高瀬耕造アナウンサーから「ちょっとだけかみましたね」と指摘されると、稲垣は「もう、悔しいですね」とポロリ。「大役だったので緊張していて、芸能生活30年くらいやってるのに、かんでしまいました」と苦笑いしていた。

 NHK番組の出演は数々あるものの、ニューススタジオでの収録は初めて。「初めてですよ、このエリアに入ったのは。緊張感がありますね。フロアが変わって」と話すと、片山千恵子アナウンサーは「入られた瞬間、スタジオの空気が変わりました」と感激していた。

 番組は「新しい地図」の香取慎吾、草なぎ剛と3人で共演する唯一の地上波レギュラー番組。「3人で会うきっかけになるし、普段は個人個人で俳優の仕事とかもしていますけど。変わらないですね。30年くらいやっていますので」。呼吸はバッチリで、打ち合わせも「全然なし」といい、「あうんの呼吸でやらせていただいています」と関係性の深さを明かしていた。

 高瀬アナからは、意外な事実を知らされた。「実はこのスタジオ、私がSMAP解散のニュースを伝えたスタジオなんです」と告白されると、稲垣は「本当ですか?」と驚きの声を上げた。さらに稲垣は「僕もお会いしたかったんです。髪形がそっくりだなと。分け目がちょっと逆だけど、ほぼほぼ僕のチャームポイントのウエーブヘアと」と、自身と似ている高瀬アナの髪形をいじって笑わせていた。

続きを表示

2022年10月27日のニュース