×

auユーザーのマツコ「全部頼りすぎ」と苦言 「むしろ誰からも連絡来なくてすごいうれしかった」

[ 2022年7月4日 18:15 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(49)が4日、月曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)に生出演。KDDI(au)の大規模な通信障害についてauユーザーとしてコメントした。

 番組冒頭で今回の通信障害について取り上げ、同じく月曜コメンテーターを務める株式トレーダーでタレントの若林史江(44)が「食らいましたね。きのうと、きょうの午前中、全然つながらなくて。家でWi-Fiはつながってるんで、外に出て気が付くっていう…」とし、外出時に「不安で不安で」と告白。同番組生出演のためスタジオに到着してからは無事つながったことを明かした。

 だが、若林と同じくauユーザーのマツコは「全然うんともすんとも言わないんだけど、アタシの。メールとかは来るんだけど。一時はメールもダメだったけど、今はメールは来るようになった。だけど、音声(通話)がなんか…1回で切れちゃう」とまだ障害が解消されていないとした。それでも「全部頼りすぎだよ、携帯(電話)に」と冷静なマツコ。「アタシみたいになんにもやってないのが一番。なんにも困んなかったもん」とSNSなどもしておらず、通信障害でスマホが通じなくても一切困らなかったとし「むしろ誰からも連絡来なくてすごいうれしかった」と笑い飛ばしていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年7月4日のニュース