田中みな実 失恋後にした行動は…気になる異性の友達に連絡「元気?」「なんか別れたら暇になった」

[ 2022年7月4日 13:35 ]

フリーアナウンサーの田中みな実
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサー田中みな実(35)が3日放送のテレビ朝日「あざとくて何が悪いの?」(日曜後11・55)に出演。「失恋後」について明かした。

 番組では「自分が失恋したときはどんな言葉をかけてほしい?」というテーマに沿ったトークを展開。田中は「数年前にお別れした人と“お別れしたよ”って言ったら、弘中ちゃん(弘中綾香アナ)が“(別れて)良かったですね!ご飯食べに行きましょう!”って言ってました」と明かし、「(弘中からの言葉は)最高でした。カラッとしてて」と振り返った。

 さらに、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山里亮太から失恋したことを「異性の友達には言わないの?」と尋ねられ、田中は「ちょっと気になってる人とかには逆に言ったかも」と告白。続けて、気になっている人宛てのメッセージについて「“元気?”みたいな。“元気。何どうしたの?”。“んー。なんか別れたら暇になった”」と送ったことを打ち明けた。

 これに対し、山里から「それはもうだってやんわり告白…」と声が上がると、「告白してないですよ!」「(フリーになったことを)お伝えしたまでです」と訴えた。

続きを表示

2022年7月4日のニュース