×

登録者数132万人ユーチューバー、涙の謝罪 コムドットとコラボで物議「どんな育ち方してんだよって…」

[ 2022年7月4日 15:35 ]

きりたんぽ公式インスタグラム(kiritampopopo)から

 登録者数132万人の人気ユーチューバー、きりたんぽ(23)が、4日までに自身のユーチューブチャンネルを更新。人気ユーチューバーグループ「コムドット」が公開した動画の切り抜き動画が物議をかもしたことについて「より一層ちゃんとしなきゃ」と言及した。

 「コムドット」は6月、昨年行われた「チャンネル登録者数大運動会」で優勝した赤組でプチ旅行をしたようすを公開。旅行にはコムドット、きりたんぽのほか、平成フラミンゴ、ばんばんざい、とうあと、人気ユーチューバー5組が参加していた。

 その動画が、第三者が動画のワンシーンをカットして再編集し再配信する「切り抜き動画」によって誤解を招いているという。「プールで、私がやまと(コムドット)の腕をつかんで端に寄るシーンがあって結構言われたらしんだけど、深くて怖くてつかめれば何でもよかったんです。ロープでも藁でも何でも。たまたま、やまとの腕があっただけなんです。誤解を招いて本当にごめんなさい」と弁明した。

 さらに、全員で焼肉を楽しむシーンで、きりたんぽだけが肉を焼いていないという点が指摘されたという。「みんなが焼いている中で私だけ座ってて、“どんな育ち方してんだよ”って…」と心ない声が届いたといい「私も焼きに行きたかったけど、狭くてぎゅうぎゅう詰めになってたから邪魔になっちゃうかなと思っていけなかったというか…。育て方が悪いといっぱい言われまして、それが凄く悲しかった」と涙ながらに思いを吐露。

 「不快に思わせてしまったなら本当にすみません。今回で改めて、たくさんの方が見ている。いろんなとらえ方、考え方があるんだなと思いました。より一層ちゃんとしなきゃいけないと思う」と決意を新たにし「本当に楽しい旅行で。本当に楽しいだけでいたけど、もっといろんなことを考えながら行動しなきゃいけないんだなって思いました。とても反省しました。不快にさせてしまって申し訳ございませんでした」と重ね重ね謝罪した。

 この動画には「きりちゃん泣かないで」「こんな動画を出さないといけない世の中なのが嫌ですね」「謝る必要なんてないと思います」というコメントが多く寄せられた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年7月4日のニュース