「HUNTER×HUNTER」冨樫義博氏「17」に 展覧会の開催決定「皆さま、くれぐれも腰は大切に」

[ 2022年7月4日 17:12 ]

冨樫義博氏のツイッターアカウント

 長期休載中の大人気漫画「HUNTER×HUNTER」の作者・冨樫義博氏が4日、自身のツイッターを更新した。

 5月24日の初投稿以降、1カ月以上にわたって連日ツイッターを更新している。この日、投稿した写真には原稿用紙の左下に「17」という数字が記されたほか、誰かが緊迫の会話を繰り広げているように映るシーンが描かれていた。

 冨樫氏のフォロワーはアカウント開設から約55時間で200万人を突破し、既に現在は281万人超え。週刊少年ジャンプを発行する集英社はこのアカウントについて「ご本人のアカウントと編集部から聞いています」とし、「連載再開時期は未定。再開する場合は週刊少年ジャンプ本誌で発表します」と説明している。

 また、この日は冨樫氏の画業35周年を記念した展覧会「冨樫義博展―PUZZLE-」の開催も発表された。森アーツセンターギャラリー(東京・六本木)で10月28日から2023年1月9日に開催され、大阪、福岡にも巡回する。

 同展の公式ツイッターで公開された冨樫氏の直筆メッセージの全文は以下の通り。

【冨樫氏のメッセージ】

御報告

この度 冨樫義博展-PUZZLE-を開催する事となりました。これもひとえに御愛読してくださった皆様の温かい愛情の賜と厚く厚く御礼申し上げます。

固いな。

私自身思っておりますよ。「いや話の続き描けよ。」って思われてんだろうなと。確かに2年ほど椅子に座れない状態で描けませんでしたが、従来のやり方をあきらめることで現在は何とか執筆を再開しております。皆さま、くれぐれも腰は大切に。これを書いている2週間前までお尻をふく姿勢がとれず、ウンコするたびシャワー浴びてました。あらゆる動作が常人の3~5倍時間がかかります。腰大事。というわけでご来場の際に物を落としたりした時は蹲踞の姿勢で拾う事を強くおすすめします。とがしよしひろでした。

続きを表示

2022年7月4日のニュース