上沼恵美子 別居中の夫を称賛「45年一緒におって…それは見事!」

[ 2022年7月4日 16:54 ]

上沼恵美子
Photo By スポニチ

 タレントの上沼恵美子(67)が4日、ABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」(月曜正午)に出演。夫の「素晴らしいところ」を明かした。

 上沼は「今、主人と人間愛で付き合ってるんですけど、主人の素晴らしいところが一つあるんです」と口に。「私、凄い太ったんですよ。太ったり痩せたりしてるんです」と告げた上で、「45年、一緒におって、太った時に“太ったな”って言ったことがないんです」と明かした。

 上沼は「それは見事」と夫を称賛。「おしゃべりクッキングを27年やって、物凄い太った時があって、もう関取ですわ。私がニチャーっと肉じゃがを持って笑ってる写真なんて、どっちが肉じゃがが分からない。もう凄い時があるんですよ」と苦笑いで振り返る。その上で「その時も言わなかったの。そういうマナーは凄い。“トド!”とか“うちのセイウチが…”って言う人おるやんか。絶対に言わない」とキッパリ。さらに「体形、それから実家のお父さん、お母さんのことは絶対言うたらあかんよ。タブーやねん」と持論を語った。

上沼は77年、関西テレビのディレクターだった上沼真平さんと結婚。結婚40年目を迎えた5年前から別居していることを明かしている。

続きを表示

2022年7月4日のニュース