JP「俺は松本の声をどれだけ聞いてると…」 浜田雅功の愛あるダメ出しに感謝「あの助走がなかったら」

[ 2022年7月4日 10:17 ]

ものまねタレントのJP(公式インスタグラム=@metamonjp)から

 「ダウンタウン」松本人志のものまねで知られるタレント・JP(38)が3日にABEMA「7.2 新しい別の窓 」(後3・00)に出演。ダウンタウンと共演した際に松本の相方・浜田雅功から送られたという“愛あるダメ出し”について明かす場面があった。

 「ご本人との初対面エピソード」をテーマにトークを展開。JPは2人と「がっつり共演した」際の出来事を語り始めた。

 収録を控えリハーサル室で2人が来るのを待っていたときの事。到着した浜田にあいさつしようとしたところ、浜田から近づいてきて、「お前、松本のまね、似てへんねん!」といきなり告げられた。ただ、その直後、浜田が続けた言葉は「動きは似ている。声は全然似てへんぞ。俺はどんだけ聞いてると思ってんねん、松本の声を。だからもっと声似せろや!」。そう言って、大笑いしていたのだという。

 浜田からの愛あるダメ出しに、「あれでアイドリングをかけていただいた」。直後の収録では、松本に扮したJPと浜田とのオープニングトークが実現し、打ち合わせなしでも軽妙にやりとりをすることができたのだという。「裏でそうやって、ガッて話させていただいたから、もう逆に何しゃべってもいいやって思えた」とJP。「あの助走がなかったら飛べへんかった」と浜田への感謝の言葉を続けた。

続きを表示

2022年7月4日のニュース