×

秋野暢子、食道がんで活動休止「食事、運動、健康に留意してきた私がまさか」ブログに心境明かす

[ 2022年7月4日 13:51 ]

秋野暢子
Photo By スポニチ

 女優の秋野暢子(65)が4日、所属事務所を通じて食道がんの治療に専念するため芸能活動を休止すると発表した。自身のブログに率直な思いをつづった。

 秋野の病名は「頸部食道ガンの重複ガン」で、入院期間は約3カ月の予定。詳しい病状などに関して検査中としている。

 秋野はこの日「私が癌?エッ!って感じです」というタイトルでブログを更新。「そうなんです。食道がんになってしまいました。ビ・ビックリ!です」と率直な思いをつづり「今まで健康に留意し、毎年定期検診も受けて、食べ物に気をつけて、運動も定期的に続け、睡眠も大切にしてきて、また、それらを皆様に発信してきた私が…………まさか、ガンになるとは考えもしなかったんです。でも、確実に突然、ガンは登場しました」という。

 現在のステージは2~3であるといい、他の臓器への転移は見られていない。「とにかく、出来てしまったモノは仕方ない、今日からガンという鬼との闘いが始まります。絶対に鬼退治してやる!と決めました。幸い、ポジティブで暢気な性格なので落ち込むこともなく、闘い抜くための勇気が湧いてきています。今日からしっかり生き抜いてまいります」と前向きに投稿。

 「とにかく、信頼できる主治医の先生にお逢いできたので、鬼退治の戦闘モードにしっかりはいりました。また、バリ元気な姿で皆さんとお逢いできる日を楽しみにしてます」と明るく呼びかけた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年7月4日のニュース