×

「ロバート」秋山竜次 「体モノマネ」のために持ち歩く物「日焼けも大事なので」 スタジオ仰天 

[ 2022年7月4日 14:01 ]

ロバート・秋山竜次
Photo By スポニチ

 お笑いトリオ「ロバート」の秋山竜次(43)が4日放送のフジテレビ系「ポップUP!」(月~金曜前11・45)に出演。「体モノマネ」について語った。

 自らの日焼けした体に梅宮辰夫さんやジャンボ尾崎らのお面を合わせていく「体モノマネ」が鉄板芸として知られる。

 これまで様々なキャラクターのモノマネをしてきたが、どうやってネタのきっかけを見つけるのかと聞かれ「テレビとか見てて、この体いけそうだな!っていう。体から入ります。ただ肥えてるとかじゃなくて、恰幅、大御所感が要るんですよ。タレント名鑑見て、文化人から何から全部手出して。いきすぎて最終的にわけわかんなくなっちゃって、Tシャツは梅宮さん一本に絞ってます。原点に帰って」と語った。

 体モノマネで見せる体をキープするため「日焼けも大事なので、こうやってサンプルを持ってるんです」と、日焼け具合のカラーサンプルとして持ち歩いているという梅宮さんのお面写真を披露するとスタジオからは驚きの声が挙がった。「冬場はずっと日サロ行って、2週間に1回ぐらい焼いてます。維持しとかないと…白いと梅宮さんじゃないんですよね」と日々日焼けに勤しんでいることを明かした。

 梅宮さんの日焼けは釣りによるものだったが、「魚釣りは一切やらないですねえ。全部日焼けマシンです。夏は外ですけど」と語って笑いを誘った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年7月4日のニュース