上沼恵美子「極楽ってあんなんちゃうかな」と思う場所とは? 「妙なオレンジ色で無風。この世じゃない」

[ 2022年7月4日 12:44 ]

上沼恵美子
Photo By スポニチ

 タレントの上沼恵美子(67)が4日、ABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」(月曜正午)に出演。「天国みたい」な場所について語った。

 台風4号が日本に接近していることに触れた後、上沼は「昔、台風怖かった。(出身地の)淡路島は台風銀座って呼ばれてて。真上を通るんです」と口に。続けて他の出演者に「台風の目に入ったことあります? 私、何度もあります」と問いかけた。

 北村真平アナウンサーが台風の目について、「そんなに分かりやすいもんですか?」と聞くと、上沼は「吹き荒れて、吹き荒れて、枝がビューッと飛んで、レンガみたいな瓦も飛ぶんですよ。“怖い怖い”と言ってたら、フワッとそれが収まって、朝日みたいなのが出てくるんです。オレンジ色になるんです」と説明。「うわ~気持ち悪っ!って 天国みたい。行ったことがないけど」と明かした。

 上沼は続けて「台風の目ってホント、行ったことないけど、極楽ってあんなんちゃうかなって思う。ボヤーッとします」と回想。「見上げたら妙なオレンジ色で無風。この世じゃないね」と懐かしそうに語った。

続きを表示

2022年7月4日のニュース