×

元日テレ・久野アナが思わず憧れた“かっこいい大阪の男”を告白 鶴瓶「大阪を誤解してるよね」

[ 2022年7月4日 14:50 ]

久野静香アナウンサー(インスタグラム=@shizuka_kunoから)

 元日本テレビの久野静香アナウンサー(33)が3日、MBSラジオ「ヤングタウン日曜日」にゲスト出演。同局「ザ!世界仰天ニュース」で共演していた笑福亭鶴瓶(70)とラジオで初共演した。

 久野アナは、再婚を機に関西に移住。6月末に日テレを退社して松竹芸能に所属し、関西を拠点に活動することを発表した。この日は、大阪に来て出会った「かっこいいと思って憧れた人」について話した。

 飼い犬を連れて河原を散歩していると犬が突然、停止。「何だろうと前を見たら、100羽ぐらいのハトが一斉にまっすぐ行進してる。一番前にひとりの男の人が立ってて、その人が腕をぱってやったら、ハトたちがそっちに向かって行くんですよ」と回想。「かっこよくないですか?100羽のハトを操る男って。しかも、エサとか何も与えずにハトを動かしてたんでえすよ。ハト使い!あれができたら何でもできそう」と驚きをもって伝えた。

 「大阪の人ってこんな力あるんだ!と思って。大阪ってほんと凄いなって」と語ると、スタジオの面々は「いやいやいや!」と苦笑い。鶴瓶は「たまたまや!」と笑い、「大阪関係ない。大阪を誤解してるよね」とツッコミを入れていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年7月4日のニュース