ナイツ塙 同居の義父に「唯一怒った」出来事、注意の後にまさかの展開「ブリーフで拭いていた」

[ 2022年7月4日 16:42 ]

ナイツ・塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(44)が4日、ニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」(月~金曜前11・30)にゲスト出演。義理の父に「唯一怒った」というエピソードを語った。

 塙の自宅は1階が義父母、2階が自分たちの生活空間になっている。義父は奄美大島出身で「変わった人」。8年一緒に暮らしているが、いつ起きているか寝ているかなど「生活サイクルが分からない」そうだ。浴室は義父母とは別とし「(義父が)家の近所から雑草を刈り取ってきて風呂に入れて薬草風呂にしちゃうんですよ。この前初めて1回見てみようと思って見たら、アマゾンみたいになっていて、おいマジかよ!?って思って」と振り返った。

 塙は温厚で「あまり怒らない」タイプ。しかし我慢できなかったこともあったといい「唯一怒ったのが車。洗車したばっかりの車に(義父が)水をかけちゃうんですよ、すぐ。よかれとおもって」と明かした。水垢がつくのでやめてくれと頼んだものの「ついかけちゃう」ことがあった。「3回目だった、この前だから怒ったんですよ。そしたら“ゴメン”って言って、急いで拭き始めたんですけど、自分のブリーフで拭き始めたんです。“よく見たらブリーフしかないわ”って言って」と驚きの口調で話した。

 マイペースな義父との生活は“刺激”が多いようだ。「玄関にちょっとしたイスがあるんけど、そこで涼むのが(義父の)お気に入り。深夜2時くらいに玄関あけて帰ってきたら座っていて、うわービックリしたって言って」と笑った。尊敬する一面もあるようで「でもすごい絵とか上手いんですよ。もともと絵を描くために奄美から上京してきたらしいですね」と伝えていた。

続きを表示

2022年7月4日のニュース