×

フィッシャーズ・シルクロード&ザカオ「毒によって体調不良」 山で長時間撮影の悲劇…足から出血し腫れる

[ 2022年7月4日 19:45 ]

シルクロードのツイッターより(@RytoSle2)

 チャンネル登録者数740万人を超える、超人気ユーチューバーグループ「フィッシャーズ」4日、「毒によって体調不良になりました」と題してYouTubeを更新した。

 リーダー・シルクロードとザカオが登場し、冒頭に動画を撮影するために山へ向かったことを語った。そこで長時間撮影した結果「ちょっとやられちゃいましたね。皆さん、ブヨって知ってますか?ブユとも言うんだけど」と足を噛まれたことを明かした。

 2人はソファに座っており、ザカオは「(足の)皮膚に当たるのも痛い」と口にした。これにシルクロードも「激痛が走ってる。今、足がパンパンに腫れています」と自身の状態を語った。

 撮影時の気温が37度だったため、山へは半袖短パンで入ってしまったことが原因で「俺らが悪い」とした。シルクロードは「気付かないんだよね、噛まれてる時」と振り返り、ザカオも「本当に気付かないし、戻る時に“えっ、何か血出てるんだけど”」と違和感も何もなく、血を見るまではわからなかったとした。

 出血を確認した時には「ヒルを疑った」ものの「ハエみたいな飛んでくるやつ」とブヨと判明。ブヨについてシルクロードは「皮膚にくっつく。そうすると口がノコギリ状になってて、皮膚を噛みちぎるらしい。噛みちぎって、出てきた血を吸ってくらしい。そのため微量な毒みたいのが出るみたいで。そこが後で炎症を起こす」とブヨの特徴を語った。

 シルクロードは「本当にブヨ気をつけて。マジで痛いから。かゆくて我慢できない。熱持つし、歩くのも辛いくらい痛いときあるから」と注意喚起した。そして画面で「翌日」と文字で説明されると、ザカオが「痛ててて…」とまともに歩けない様子が映った。ソファに横たわり「足が物凄く腫れちゃって」と発熱もするなど悪化したことを報告していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年7月4日のニュース