ふかわりょう セミの鳴き声“リサーチ不足”でコメント否定され「泣きそうな気分」

[ 2022年7月4日 13:17 ]

ふかわりょう
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのふかわりょう(47)が4日、コメンテーターを務めるTBS「ひるおび!」(月~金曜前10・25)に出席。コメントを否定され「泣きそうな気分」になる場面があった。

 気象の話題の中で、ふかわが「私の個人的なあれなんですけど、東京ってまだセミが鳴いてないんですけど」と言いかけると、MCの恵俊彰が「鳴いてましたよ。土曜日、鳴いてましたよ、凄く」と否定。なおも、ふかわが「世田谷鳴いてないです」と言って話し始めようとすると、恵は「世田谷でしたけど、鳴いてましたよ。砧公園で凄く鳴いてましたよ」と自信満々に再び否定した。これにふかわは「じゃあ鳴いてるんですね。本当ですか?でも、まだ鳴いてない印象があって…」と話すものの、恵は「子供たちが“あっセミだ、セミだ”って言ってましたよ」と説明した。

 ふかわは、あきらめきれないのか、「場所、教えてください」と聞き、恵は、うんざりした様子で「だから砧公園ですよ」と回答。ふかわは「なんか遅いなあって思ったんですけど、もうちょっと心が折れてしまいました」とコメントするのをやめると、恵は「事前に入れといてくれれば言ったのに」と“指導”し、「本当に土曜日は凄く暑くて、“さすがにセミは”って言ってたら本当に鳴き声が聞こえて来て、“もう鳴いてるわ、こんな時期からセミ鳴くんだ”って言ってたんですよ」と2日のことを振り返った。これに、ふかわは「ちょっと私も泣きそうな気分ではあるんですけど」と悲しそうな表情だった。

続きを表示

2022年7月4日のニュース