フォロワー860万人TikToker内山さん、過去の女子高生とのトラブル謝罪 スポンサーも契約解消

[ 2022年7月4日 13:05 ]

内山さん公式ツイッターから

 フォロワー860万人超えTikTokerの「内山さん」が4日、自身のツイッターを更新。You Tube「コレコレチャンネル」で過去の女性トラブルが取り上げられたことについて謝罪した。また、スポンサーを務めていたeスポーツチーム「INVERSE」が、スポンサー締結解消を発表した。

 「コレコレチャンネル」では、2年前に当時18歳の女子高生とトラブルがあったことを取り上げ、被害者女性本人が通話に応じた。女性によると、高校3年生のときに関係を持ったという。告発後、コレコレからの連絡に内山さん自身も応じ、動画内で「犯罪ではなくて、高校生ではありましたが18歳以上であったということを認識していたので犯罪ではないんすよ」と弁明していた。

 その後批判の声を受け内山さんはツイッターを更新し「この度、凸者様に辛い思いをさせ、彼女の人生に多大なるトラウマを与えてしまいました。本当に申し訳ございませんでした。今後二度とこのようなことが起きないよう努めてまいります」と謝罪した。

 これを受け、内山のサポートを受けていたeスポーツチーム「INVERSE」は、公式サイトを更新し「「内山さん」氏とのスポンサー締結解消に関するお知らせ」を発表。「2022年7月4日付で内山さん氏とのスポンサー締結を解除することを決定しました」とし「当チームは、2021年3月より内山さん氏からのスポンサードを受けて活動を展開してきましたが、先日にYouTubeチャンネル“コレコレチャンネルKoreTube”にて配信されましたライブ配信に内山さん氏がご出演されました際に、同チャンネル運営者であります"コレコレ氏"と内山さん氏との対談時における内山さん氏の発言内容等を受けまして、未成年者保護の観点や就学中の学生のeスポーツをはじめとしたオンライン活動の健全化を目的にしている当団体のチームポリシーに反しているという判断のもと、今回このような決定に至りました。引き続きチーム内においては、未成年者のインターネット上のトラブルにおいても十分留意しながら、チームメンバー一同活動に邁進してまいります」と記載した。

続きを表示

2022年7月4日のニュース