同点弾のオリ・森友哉「不安と楽しみと、両方の思いで」 古巣でのヒーローインタビューに“声援”も

[ 2023年3月31日 21:35 ]

パ・リーグ   オリックス3-2西武 ( 2023年3月31日    ベルーナD )

<西・オ(1)>古巣のベルーナドームでヒーローインタビューを受ける森(撮影・村上 大輔)
Photo By スポニチ

 オリックス新加入となった森友哉捕手(27)が、31日の古巣・西武との開幕戦に「5番・捕手」で先発出場。1軍初登板で開幕投手を務める3年目右腕・山下の好球を引き出し、さらに9回2死から起死回生の一発を放つなど、攻守で白星を手繰り寄せた。

 森は試合後のインタビューで、超満員の古巣での一戦に「不安と楽しみと、両方ある思いで臨みました。(9回のホームランは)積極的にタイミングが合えば全部行こうと思っていたので、良いスイングができました」と話しながら、「自分より宗のホームランの方が価値があると思います」と延長10回に決勝弾を放った宗を称えた。

 この日は第1打席で、古巣ファンからブーイングと拍手が入り混じる反応だったが、最後はスタンドを静まり返られる一撃。一塁ベースを回ったところで右手を挙げる、あいさつ代わりの一打となった。「開幕どうなるかなと思ったが、しっかり勝てて、明日以降も良い流れで試合ができればいいなと思います。きょうは盛大な応援、ありがとうございます。明日からも頑張ります。よろしくお願いいたします」とオリックスファンが陣取る右翼席へ呼び掛け。右翼席からは大歓声、三塁側の西武ファンからはブーイングにまじり“声援”も飛び交っていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月31日のニュース