西武開幕戦で熱狂的レオ党のピアニスト清塚信也氏が始球式「プロ野球の雰囲気で最高でした」

[ 2023年3月31日 19:20 ]

パ・リーグ   西武―オリックス ( 2023年3月31日    ベルーナドーム )

<西・オ>始球式を行うピアニストの清塚信也(撮影・村上 大輔)
Photo By スポニチ

 開幕戦の始球式に日本を代表するピアニストで熱狂的な西武ファンで知られる清塚信也氏(40)が登場した。

 開幕投手の高橋光成と同じ背番号「13」のユニホームを着て、見事ノーバウンド投球。「良い高さにフォルテシモ(強い)な投球ができたと思います!ベンチ裏に戻るときにも松井監督や選手の皆さんから拍手をいただけたので、開幕に向けて鼓舞できたかなと思っています。満員の球場はこれぞプロ野球という雰囲気で最高でした!」と振り返り、「たくさん声援を送って、歌って、フラッグを振って、楽器の生演奏でチームを盛り上げてほしいですね。僕も「チャンステーマ4」が大好きなのでファンの皆さんと一緒に歌って応援したいです!今年のライオンズはポジション争いも激しいと思いますので、切磋琢磨して選手層の厚いライオンズとして、リーグ優勝、日本一を目指してがんばってほしいと思います!」とエールを送った。

続きを表示

2023年3月31日のニュース