レッドソックス吉田正尚 マルチ安打デビューに指揮官「いい選手だ」「シンプルなスイングができる好打者」

[ 2023年3月31日 09:34 ]

ア・リーグ   レッドソックスーオリオールズ ( 2023年3月30日    ボストン )

<レッドソックス・オリオールズ>8回、この試合2本目となる安打を放ち、マウントキャッスル(右)と話しながら安心したようなジェスチャーをする吉田(撮影・光山 貴大)
Photo By スポニチ

 レッドソックスの吉田正尚(29)が30日(日本時間31日)、本拠地・フェンウェイパークでの開幕戦、オリオールズ戦に「4番・左翼」で出場。試合には敗れたが、4打数2安打1打点と自らの仕事をキッチリと果たした。

 9―10で惜しくも敗れたゲーム後、レッドソックスのコーラ監督も吉田のプレーを称えた。試合後のコーラ監督の一問一答は以下の通り。

 ――新左翼手(吉田)のプレーをどう見たか。
 「いい選手だ。いい守備をしたし、いい打撃もしていた。まだ初日で、慣れているところだ。(日本では)ほとんどの時間をドームでプレーしていて、移動もそれほど大変ではない。今日は彼にとって少し違う経験だったが、全体にいい仕事をしてくれた」

 ――8回の第4打席ではインコースの95マイルの球を右翼線に打ち返した。
 「(9回の)最後の打席もいい打席だった。彼は球速には遅れない。(日本にも)速い球を投げる投手はいるから問題ではない。彼はとても規律が取れているから、厳しい球もしのげるし、(8回の打席のように)機会を見て仕留められる。彼は大丈夫だよ。シンプルなスイングができる好打者だ。フィールド全体を使って打ってくれる」

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月31日のニュース