内田有紀が声優を務める米映画「アントマン&ワスプ」新作の舞台あいさつ 出番なしのブラマヨ小杉が乱入

[ 2023年2月16日 19:38 ]

米映画「アントマン&ワスプ:クアントマニア」の完成披露試写会で舞台あいさつした内田有紀(左)とブラックマヨネーズ・小杉竜一
Photo By スポニチ

 女優の内田有紀(47)が16日、都内で日本語吹き替え版声優を務めた米映画「アントマン&ワスプ:クアントマニア」(きょう17日公開)の完成披露試写会で舞台あいさつした。

 マーベル・スタジオの最新作で、世界最小のヒーロー、アントマンの活躍を描く。内田はヒロインのワスプ役の声優を前作に続いて務めている。声優の木内秀信、高橋李依とともに登壇し、舞台あいさつがスタートした。だがすぐに「ちょっと待って~!」の声とともに、ブラックマヨネーズ・の小杉竜一(49)が乱入。前作まで声優出演していたが、今作は出番がなし。にもかかわらず訪れたため、内田は「出てないですよね?」とツッコミ。小杉は「今まで全部出てるのに呼ばれないから勝手に来た!ガードマンを突破してきた!」と主張。真っ赤なスーツでキメた姿を見て、内田は「そのワリには衣装は乱れてない」と真面目にツッコんだ。

 今作では最強の敵・カーンが登場する。内田が「カーンは時間を操れるんです。過去を変えられる」などと作品やカーンの魅力について熱弁すると、小杉は「すごいですね。なんかのセミナーに来たみたい」と関心していた。

 また、内田は自身の“最強の敵”を「深夜のテレビ番組の食事シーン」と明かし「結局、食べちゃいますもん。夜中の2時に天ぷらとか」と笑った。これに小杉は「そんな時間に食べたら太りますよ。ワガママボディーに!」と自身の大きなおなかを主張。内田は「夜中に食べても、食べた気がしなければ大丈夫!ゼロカロリー」と返して笑わせた。

続きを表示

2023年2月16日のニュース