“寿司ペロ”など飲食店に続いて今度は銭湯 女性客が禁止行為の毛染め タイルが真っ赤に

[ 2023年2月16日 17:23 ]

初音湯内に掲示されている「髪染め禁止」のメッセージ初音湯インスタグラム(hatsuneyu_kyoto)から

 京都市の銭湯「初音湯」が公式ツイッターで発信した客による迷惑行為の内容が波紋を広げている。

 問題となっているのは京都市中京区の銭湯「初音湯」が14日に投稿した客の迷惑行為だ。「たぶん観光客、若い女子3人組・・・赤の毛染め敢行。常連さんが気づき、注意した後に洗い流してもらうも後の祭り・・・」として、タイルの目地が無残にも赤く染まってしまった写真を投稿。「最近、SNSで迷惑動画が話題になってますが、同レベルの話。こういう事、平気でやりよるんやなぁって感じです」とあきれたように続けた。

 飲食店などでの客による迷惑行為が連日のようにSNSで発信され、大きな社会問題となっているが、今度は銭湯での迷惑行為。「ちなみに脱衣所入口や脱衣所内には貼ってるんですけどね」と「毛染め禁止」「髪染め禁止」と大きく書かれた注意喚起の掲示物の写真も公開したうえで「帰り際に再度注意したら、3人組の1人が『でもカラーシャンプーですから・・・』って言うてました。あかんわ、こいつら・・・」と続けた。

 「初音湯」はその後、「朝の4時過ぎまで掛かりましたが、リカバリー済みです」として、清掃され元通りになったタイルの写真もアップ。「あと、注意してくれた常連さんに感謝です。知らない人に注意するのって勇気いると思うんです。その後、洗い流しもしてくれてもいました。ありがとうございました」と常連客にも感謝した。営業終了時間は午前0時のため、清掃には4時間程度かかったとみられる。
 

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月16日のニュース