NHK・Eテレ「天才てれびくんhello,」 「先輩てれび戦士」大沢あかねも参戦

[ 2023年2月16日 05:04 ]

NHK・Eテレ「天才てれびくんhello,」の特別企画「時空鬼」で大沢あかね(左)ら「先輩てれび戦士」が参戦
Photo By 提供写真

 NHK・Eテレ「天才てれびくんhello,」(後5・35)で20日から4日間にわたって放送される特別企画「時空鬼」が話題を集めそうだ。

 時空鬼とは「ケイドロ」と呼ばれる追いかけっこを発展させたオリジナルゲーム。小学5年から中学2年の14人の番組主人公「てれび戦士」が逃げる7人、追う7人に分かれて参加する。14人には年齢幅や体格差があるが、それらをカバーできる知恵と工夫が必要な仕掛けを用意し、全員が楽しめるように考えられている。神原一光チーフ・プロデューサーは「本気のバトルが展開されて、スタッフもびっくり」と熱い戦いを振り返った。

 過去に番組に出演していた「先輩てれび戦士」の大沢あかね(37)らが時空鬼に助っ人として参加した。収録中に子供たちに「てれび戦士の経験は将来にどう役立ちましたか」と質問されるなど、現役とOB・OGとの貴重な共演シーンとなった。大沢は「仲間と協力し合いながら頑張る姿にとても感動しました」と称賛。神原氏は「今の子供たちがどんな子なのかというところも垣間見える」と語った。大人も驚く子供たちのパワーに目が離せない。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月16日のニュース