勝俣州和 幼稚園児だった息子が「テレビで一番面白い」と絶賛した芸人は…「全然売れてなかった」時から

[ 2023年2月16日 11:03 ]

勝俣州和
Photo By スポニチ

 タレントの勝俣州和(57)が、15日放送のABCテレビ「これ余談なんですけど」(水曜後11・17)に出演。息子が幼稚園の頃から好きだったお笑い芸人を明かした。

 MCのかまいたち・濱家が4年ほど前に浅草花やしきでロケをしている最中に、プライベートで遊びに来ていた勝俣家を見かけたと報告。すると、勝俣は「子ども、喜んでたんじゃないかな。お笑い好きだから」と子どもがお笑い好きと語った。

 そして「うちの息子、今、中2だけど、幼稚園の時からテレビで一番好きだったのが、全然売れてなかったサンドウィッチマンだったの」と明かし「自分の周りに(木梨)憲武さんとか、ヒロミさんとか、さまぁ~ずとかいっぱいいるじゃない。いっぱい会ってるのに、なぜか知らないけど“サンドウィッチマンが一番面白い”って」と直接会ったことのある芸人もいるにも関わらず、サンドウィッチマンを絶賛していたという。

 そこで、勝俣は「サンドウィッチマンに会う度、ずっと言ってたの。“俺の幼稚園の息子がテレビ出てる中で一番面白いのがサンドウィッチマンって言ってるんだ”って」とサンドウィッチマンの2人にも息子が絶賛していることを伝えていたそうで「その次の年から息子にライブの招待状を毎年送ってくれた」とサンドウィッチマンがチケットを贈ってくれるようになった。「何年か前に初めて行けることになって、“家族で行きたいんだけど、息子だけ招待にしてくれ”って。俺たちは(チケット代を)払うからって」と息子だけ招待という形にしてもらい家族でサンドウィッチマンのライブを鑑賞。「楽屋まで行って、写真撮ってもらった。今も息子にDVDとか送ってくれるの」と優しさに感謝した。

 この話に濱家も「幼稚園でサンドウィッチマンさんの面白さ分かるって凄いセンスですね」と驚きつつ「律儀」とサンドウィッチマンの心温まる行動に感動していた。

続きを表示

2023年2月16日のニュース