杉浦太陽 長女・希空さんの手作りスイーツインスタ開設の理由は「もったいないなと」 フォロワー38万超

[ 2023年2月16日 17:32 ]

杉浦太陽
Photo By スポニチ

 俳優の杉浦太陽(41)が16日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)にゲスト出演。15歳の長女・希空(のあ)さんのインスタグラムアカウント開設の真意を明かした。

 希空さんは21年9月に自身が作った手作りスイーツを紹介するインスタカウントを開設。希空の顔出しはしていないが、、現在はフォロワー38万人を超える人気アカウントになっている。

 杉浦は「責任感を持たせるために、人目に見られるものをあえて発表しなさいって話をして。そうして、彼女が得意なスーツ。全部手作りなんですけど、もともと作ってたんですよ。もったいないなと思って…。これをインスタグラムに上げると、周りの目があるから本人も責任を持って作ろうと思うし、クオリティーの高いものを作ろうと思うから」とインスタ開設の意図を説明。「おいしいんですよ」と目尻を下げ、実際にインスタで公開されたスイーツの写真を複数紹介し、「まわりのパイ生地も全部自分で焼いて。買ってきたものはないと思います。フルーツぐらいです」と話すと、番組MCの黒柳徹子も「すごい。こんなのもできちゃうの」と感心した。

 「これがものすごい反響をいただいて、僕のフォロワーを超えちゃったっていう」と苦笑。「すごいうれいかったんですけど、顔出しはしてないんですけど、長女のスイーツ頑張りが認められたのかなと思いがあって。本人も人に見られて、たくさんの方が見ていると、頑張ろうって思うから。そういう子どもたちの長所をどう応援してあげるかを子育ての中で考えていて」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月16日のニュース