日テレ河出奈都美アナ 刈川くるみアナとの「お気に入り」和服姿で“思い出の場所”での日本舞踊鑑賞報告

[ 2023年2月16日 09:23 ]

日本テレビ・河出奈都美アナウンサーインスタグラム(@kawade_natsumi)から

 日本テレビの河出奈都美アナウンサー(26)が16日、自身のインスタグラムを更新。フリーアナウンサーの刈川くるみ(24)との和服ショットを披露した。

 河出アナは「先日、日本舞踊の公演を見に国立劇場へ」と記し、ピンクの和服を着たショットをアップ。「過去にはこの舞台にも立ったことがある私にとって思い出の場所なんですが 実は日本舞踊をやっていながら、鑑賞する機会が少なかったのです」とつづった。

 「てことで、everyの後輩くるみちゃん(@kurumi_karikawa )と一緒に行った結果…想像以上に楽しいことが判明しましたぁ!!笑 初めて見る着物姿にテンションが上がり、お互いの撮影会してました笑笑」と楽しんだ様子。白の和服姿の刈川アナとの2ショットも添え「この着物と帯は中学生のときに着たお気に入りのもので いくつになっても着られる良さを実感」と記した。

 「日本舞踊を見るのは久しぶりでしたが 三味線の音を聴くとやはり体が覚えているのか、音楽が血液のように体を流れている感覚になるのが不思議です」と河出アナ。「くるみちゃんにも日本舞踊デビューしてもらえて嬉しい限りでした」と締めくくった。

続きを表示

この記事のフォト

2023年2月16日のニュース