「炊いた肉」!?イオンシネマ岡崎 Twitterの誤変換が話題「伝説の誕生だ」「今日イチ笑った」

[ 2023年2月16日 22:57 ]

「イオンシネマ岡崎」の公式ツイッター(@ac_okazaki)から

 「イオンシネマ岡崎」の公式ツイッターの誤変換が大きな話題を呼んでいる。

 同シネマコンプレックスでは、17日から22日までジェームズキャメロン監督の名作「タイタニック」の25周年3Dリマスター版を上映。そのアナウンスをした。だが、「2/17(金)~2/22(水)炊いた肉 レイトショーは最・大・スクリーンをご用意しておりますよ!!」とつづってしまったのだ。

 その後「お詫びと訂正」として「こちらのツイートにて映画『タイタニック』の事を『炊いた肉』と誤変換してしまいました。お詫びして訂正いたします。当館では炊いたお肉はご用意しておりません。タイタニックを上映しております」としたもの。

 YAHOO!JAPANのリアルタイム検索でも1位に躍り出るほどの反響。フォロワーからは「面白いからいいと思います」「むしろ炊いた肉を最大スクリーンで観たかった」「みんなで肉食べながら観ようぜ」「伝説の誕生だ」「今日イチ笑った」「お肉の大盤振る舞いかと思った」などの声が多く寄せられていた。

続きを表示

2023年2月16日のニュース